So-net無料ブログ作成
番外:散策 ブログトップ

梅雨入り [番外:散策]

6/7(土)、関東も梅雨入りです。カワセミ観察には悪条件です(カワセミには関係無いかぁ、人間側の問題…)。マイフィールドに巣立ちした雛も気になりましたが家族の冷ややかな視線に勝てずショッピングに出かけました^_^
まだまだ梅雨は始まったばかり、折角なので楽しめるように透明な雨傘を買いたいと思います(光が回るので花の撮影に便利!)。カワセミ撮影を断念した日も自然観察を楽しみたいと思います。


P6072030.JPG
P6072031.JPG
紫陽花


P6072003.JPG
ゴウヤの葉っぱ


P6072035.JPG
一日雨


P6072045.JPG
P6072047.JPG
P6072048.JPG
ワッフル!

Olympus OM-D E-M5 + Panasonic 20mm f1.7
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote

鎌倉 [番外:散策]

IMGP4029_s.JPG
K-7のHDR機能を使って夕陽を撮影

いつものカワセミ&自然観察と異なって番外編です。家族と鎌倉に行ってきました。帰りの七里ガ浜の夕陽は本当にきれいでした。話は変わりますが、お昼ご飯を食べた鎌倉のダイニングカフェbowlsなかなか良かったです。シラス&生シラスのどんぶりも最高だったのですが、店の感じもとても良かったです。現在、沿線10展が開催されていて、嶋野修充/ゴロー氏の作品が展示されていました。

IMG_1288_s.jpg
シラス&生シラスの丼(限定でした)

IMGP3948_s.jpg
bowlsの入り口

IMGP3951_s.jpg
嶋野修充/ゴロー氏の作品
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
番外:散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。